2013年02月05日

熊本城・水前寺公園は観光名所♪

おはようございます~
熊本にて絶賛仕事中のビジネスホテル支配人です~

立春を過ぎたものの、少し天気がぐつついていますね~

スポーツキャンプ真っ盛りではありますが、我が熊本も2月17日に熊本城マラソンが開催されます!
不肖ワタクシ、フルマラソンにエントリーしております~
この件につきましては後日詳しく書くとして・・・

熊本城の魅力を熊本以外の方々にもわかってほしく、今日ブログを更新しました~
熊本城・水前寺公園は観光名所♪
黒と白のコントランスは男性的なイメージ!力強いイメージですね~

言わずとしれた戦国武将の「加藤清正」が7年の歳月をかけて築城!別名「銀杏城」
西南の役で焼失したものの、難攻不落の城として有名!
日本三大名城に数えられる!

とにもかくにも、熊本に来たら絶対立ち寄らねばならない場所!

さらに見逃せないのが、水前寺公園!
熊本城・水前寺公園は観光名所♪
熊本城が「加藤家」に対し、水前寺公園は「細川家」

熊本を統治した大名に触れることができます!

桃山式回遊庭園! 「見事」の一言に尽きます♪

ちなみにワタクシが勤務するホテルからは見えている。(笑) 徒歩3分!

日常のせわしさを抜け、心休まる時間がここにはあります~

ぜひ、熊本にお越しの際は「熊本城」「水前寺公園」寄ってくださいね~
路面電車では「熊本城前」「水前寺公園前」で下車!
とってもわかりやすいですよ~

熊本城と水前寺公園の入場券がセットになったオトクなプラン♪
https://www.rj-win.jp/USER_PC/plan/list/?group_id=4&hotel_id=5

同じカテゴリー(熊本観光)の記事
 熊本の和菓子職人の取り組みが表彰されました。 (2014-08-30 17:18)

Posted by 奮闘ビジネスホテル支配人 at 07:00│Comments(0)熊本観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。